寒波が来たー


とうとう10年に一度の寒波が
やってきましたね。

ドキドキしながら数日前からニュースをチェックしてました。



そして今日は最高気温−11°

最近は最低気温が−15°とか彷徨ってたので
最低が少し最高になっただけと頭の中がバグってました。どっちにしても寒いですよね!笑

天気も良くなったり吹雪いたり
体がきっついです。




なにより牛舎じゃない犬小屋まわりの
人力での除雪がつらくてつらくて( ;  ; )

ワンコのゆずくんは踏み固める事しかしないのでそれを私が掘り返して飛ばすという。



せめてゆずくんの肉球で雪を全部溶かして
ください、、、、。笑









スキー場のナイターみたいに夜はピカピカな小屋回り😂
スキー場のナイターみたいに夜はピカピカな小屋回り😂