さ、、寒い。


皆さん

こんにちわ。



今日はすごく綺麗な青空!!



まぁ時々吹雪いてましたが、、、😅




今日どうしても我が牧場のアイドル

ボーダーコリーのゆずくんの

犬小屋回りを綺麗にしたい!!


と夫婦で頑張って

本日除雪してました。

昨日まで手作業だったのですが

とうとう痺れをきらして

ゆずくん用の中古の除雪機を

見つけてゲットしてきました!


はい。。

牧場には大きい重機がたくさん

あるのですが全部

犬小屋のまわりのドアに

入らないので今の今まで

ママさんダンプやらで

手作業でした。

本当に本当

つらかったです←





いやぁ

除雪機すごい!!

綺麗になった!

感激!

今までの苦労なんだったんだw




牧場にワンコって結構

鎖で繋いで飼ってる方居るのですが

うちは鎖で繋げたくない派

だったので

(犬の気持ちから考えて何か嫌かなって)

頑張って黙々とゆずくんの

走り回る所を

除雪してたのですが

体力が追いついてなかったのですが

文明の進化に助けられました😂




ありがとう。

除雪機











そういえば馬刺しから作った馬肉の

ジャーキー出来上がりました。

美味しそう。🥰

前作った鹿肉ジャーキーは

すぐに我が牧場の子たちが

食べてしまいました。。笑

鹿🦌さんありがとう。🙏